ホーム > クリニックブログ > コロナ鬱に関する記事が文春オンラインに掲載されました。

コロナ鬱に関する記事が文春オンラインに掲載されました。

院長 丹羽 亮平 先生

名駅さこうメンタルクリニック
 院長 丹羽亮平

日本精神神経学会認定 精神科専門医
子どものこころ専門医
日本児童青年精神医学会 認定医
日本精神神経学会認定 精神科専門医制度指導医
厚生労働省 精神保健指定医
子どものこころ専門医機構 認定指導医



 コロナ渦にて自粛生活が続き、イライラや抑うつが高まっている人も多くいると思います。
 このことはなかなか表面化してきませんが、潜在的には今後さらに大きな問題になり得るものと認識しています。
 どうすべきか考えていた最中、ちょうど伝えたい内容に関して文春オンラインさんから取材依頼があったので引き受けました。

 いわゆる「コロナ鬱」やイライラに関しての記事が掲載されましたが、自分の考えや、今誰にでもできる簡単な悪化予防法について触れています。
 下記より閲覧可能です。

https://bunshun.jp/articles/-/37713?page=1



名駅さこうメンタルクリニック
丹羽亮平